2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ポデギ導入…ですが… | トップページ | ローチェア来ました。 »

2005.11.29

うーん今日から8ヶ月。

e97e242e.jpgまたもあっという間の一ヶ月。
とりあえず最近のサナエの様子をば。

・お座りがしっかりできるようになった。あいかわらず寝返りはあまりしない。
・興味を持ったものにどんどん手を伸ばすように。
・離乳食を中期に移行。もぐもぐはうまくなってきた。
が、よそ見が増えたり遊んだり、食べ物をぶーっと吹き飛ばしたり、お皿に手を入れたがったり、手についた食べ物をじーっと見つめたり。おかげで食べさせるのに一苦労。時間かかるよぉ(T_T)
余談だけどにんじんって中期のかたさにやわらかくするの難しいね。うまくいかなくて時々サナエにムズカシイ顔をされる…(^^;)
・本人がやりたそうだったので、コップ飲みの練習を始めた。コンビの離乳食セットの手つきカップ使用。ちょっとおっぱいを飲む時の口みたいだけど、一応飲めてる。
・お風呂は洗い場に座らせていっしょに入るようになり、待たせても泣かなくなった。嬉しい♪

なんだか最近、全然精神的に余裕がなくて、いっぱいいっぱい。
なのでブログも嘆きが多いけど…
皆様見捨てないでくださいね〜

« ポデギ導入…ですが… | トップページ | ローチェア来ました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683618

この記事へのトラックバック一覧です: うーん今日から8ヶ月。:

« ポデギ導入…ですが… | トップページ | ローチェア来ました。 »

最近のトラックバック