2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ひさしぶりにベランダ | トップページ | お友達のうちへ »

2005.10.19

あ・の・ね

以前サークルの友人から聞いた、シルバー人材センターによる子育て支援センターの「あ・の・ね」へ行ってみた。
福井市が設けている支援センターは2箇所あるのだが、どちらも車で行かねばならない所にあり、今まで縁がなかった。
こちらは自転車で10分ほどの距離なので、自転車が使える間はちょくちょく行けそうだ。

行ってみると20畳ぐらいの和室と同じぐらいの会議室をあわせたかなり広い部屋に、ベビーベッドやたくさんのおもちゃや本、プレイマットが敷かれた一角やボールプールもあって、かなり楽しめるスペースになっていた。
たくさんの親子で大賑わい。でもサナエと同じぐらいの子はいるのかな…?
受付で記帳すると、サナエと同じぐらいの7ヶ月の赤ちゃんが来ているらしい。サナエは背中に「さなえちゃん」の名札をはってもらう。

初めての場所で勝手がわからず、とりあえず適当な母子の近くに腰を下ろして、話しかけたりしてみた。例によってサナエはきょろきょろあたりを見回して緊張&泣きの繰り返し。ま、しかたないか、私も少し緊張してたもんね。
そのうち、サナエと同じぐらいの赤ちゃんを見かけたので、そちらへ移動して雑談。サナエより少し大きい赤ちゃんで、物怖じせず動きまくりの遊びまくり。お座りはつい最近できるようになったんだとか。
サナエももうすぐこんな風になるかなぁ。

« ひさしぶりにベランダ | トップページ | お友達のうちへ »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683640

この記事へのトラックバック一覧です: あ・の・ね:

« ひさしぶりにベランダ | トップページ | お友達のうちへ »

最近のトラックバック