2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 電子レンジで黒ゴマさつまいもパン | トップページ | 時は流れて »

2005.10.29

7ヶ月だ〜!

早い早い!
あっという間に7ヶ月!
今月は特に早かったような気がする。
これから年の瀬にかけては、もっと早いんだろうか。

以下、6ヶ月目のメモ…育児日記より。
・離乳食で食べにくいものを食べさせると(?)うなり声をあげる。
・2回食開始(10/17) 用意したものはだいたい完食。
・夜間の授乳が減ってきた。授乳回数はほぼ1日4回、たまに3回ということも。少食?
・「ア゛ッ」とか「ア゛ーッ」と呼びかけるような声をよく出す。(10/16)
・本格的にオムツを2枚重ねで使うことに(10/7) <おしっこの量が増えてきたので…
・ウンチがゆるゆるから水分が少なくなってまとまってきた一方、回数が増えたりしない日があったり <洗うのはラクになってきました
・ミッフィの絵本を持たせるとなめずに見つめる時間が増えた(10/21)
・お座りに近い状態ができるようになった(10/21)。寝返りはたまにしかせず、寝返りで移動、ということもしない… あんまりモノに対する執着がないのか、届かなければあきらめてしまう(^^;)せいかも。
・お風呂の壁やおもちゃに興味を示すように(10/25)

体重は微増、たぶんまだ7キロ超えてない。どんどん成長曲線の下のほうへ行きつつあるのでちょっと気にはなるけど。
おかげさまで病気らしい病気はまだしていません。
ただ最近はちょっと鼻水が出るようになったので、これから寒くなると風邪が心配。

« 電子レンジで黒ゴマさつまいもパン | トップページ | 時は流れて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683634

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月だ〜!:

« 電子レンジで黒ゴマさつまいもパン | トップページ | 時は流れて »

最近のトラックバック