2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« サナエのハンコ | トップページ | 5ヶ月目突入 »

2005.08.26

おんぶ記念日

午前中、サナエが朝寝している間に掃除を始めた。
ところが全部終わらないうちに、目を覚ましてしまった。
それから大変。私がちょっと離れようもんなら、泣き叫んで掃除をさせてくれない。
仕方がないので、ニンナナンナの3Way抱っこひもでおんぶしてみることにした。
ニンナナンナは、スリングがうまく使えなかったときの保険、かつ、いずれおんぶできるようになったときのために買っておいたもの。
今まではもっぱらスリングの苦手なKさんが使っていたのだけど、ついにおんぶひもとして活躍するときがやってきたのだ!(大げさな^^;)

説明書を見ながらベルトを調節し(抱っこのときとひもの長さを変えるだけでOKだった)、いざサナエを入れてよいっしょっと重いリュックを担ぐように背負うと、うおっ我が子の重みがズシリ。
ベルトを調整しなおして、少し楽に。

…というか、おんぶって体の前が空くので、家事するにはすごいラク〜
サナエも背中でゆらゆらするのが楽しいのか、かなりご機嫌。
そのまま掃除も無事終了。
サナエはずっとおんぶされてると眠いのか疲れるのか、そのうちブツブツ言い始めたけども…
下ろした後は、満足したのかしばらく一人遊びして、そのうち寝てしまった。

これからは、どうしても家事を済ませたいときはおぶっちゃえばいいんだ〜
と思ったら、気分的にもラクになりました。

後はお風呂が問題だな。
脱衣所で待たせてる間の大泣きを何とかしたい(T_T)
まさかおんぶして洗い場に連れて入るわけにゃいかんし。<どーやって体洗うねん(笑)

« サナエのハンコ | トップページ | 5ヶ月目突入 »

育児」カテゴリの記事

コメント

しまった、上のリンク壊れてますね…これでうまくいくかな?
「ポテギ」
失敗してたらごめんなさい!

そうそう、今使ってるおんぶひもはリュック型なので、どうしても肩にズッシリきますよねぇ。
スリングで前抱っこしてても、あんなに重く感じないもん。
いろいろ調べた中では、韓国の>「ポテギ」

一時期おんぶしてましたけど、8キロを超えた今、おんぶは出来ませんねぇ。
腰も肩も背中も痛くって(笑)
おんぶって、子供はとっても落ち着くみたいですね。
おんぶしてた頃はすぐに寝ちゃってましたもん。

こんばんは〜☆
うちも首据わった直後位からおんぶひもは愛用中ですよ〜。今でも夕方グズッた時はおんぶすればすごく大人しくしてるし、すぐにコテッと寝ちゃいます。 家事出来るし、寝てくれるしで最高です!! でも、肩と背中が痛くなるのが困る・・・今後ドンドン重くなるし。 おんぶで寝た後、下に降ろしても継続して寝てくれた時なんか最高に嬉しくなります♪  でも体密着で暑いらしく汗だくになってるのが毎度気になるけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サナエのハンコ | トップページ | 5ヶ月目突入 »

最近のトラックバック