2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 食事会その2 | トップページ | サナエのハンコ »

2005.08.20

スターウォーズ・エピソードⅢ

見てきました〜♪
昨日、私が家でサナエとお留守番して、Kさんが一人で見にゆき、今日は2人で出かけて、私が見ている間、Kさんがサナエとデート…いやいや、面倒を見てもらって。
預けて二人で見る、という手もあったんでしょうけど、何となく気がひけるしお金もかかるし、ってことで。

映画直前に授乳したら、もちました。…というか、映画が終わって出てきたときには、サナエはベビーカーですやすや、それから2時間近くも眠り続けていました。
私がいない間、ぐずぐず言い出して、一時は車に戻ったりもしたそうですが…(^^;)
サナエが寝ている間に、映画館につながるショッピングセンターの、ファーストフードコーナーで昼食。今回はゆっくり食べられました。
ソフトクリームをひとつ買って二人で食べたりとか。<わはは、久しぶりにデートみたいやん(笑)

で、肝心の映画ですが。
まぁ前の2作よりは良かったかな、という感じですね。
ストーリー的に楽しむということはなかったです。みんな結末は知っているわけですから。ちょうど歴史上のエピソードを映画化したような感じですね。
それで、なんとか旧3部作につながるように作ったというか。
たまに「わはは、そのセリフひとつで済ますか〜(^^;)」みたいなのもありましたけども(笑)…たとえばえーとR2と3POのxxとか(まだ見てない人のためにオフレコ)。戦闘シーンが多くて、個々の感情の動きをゆっくり描く暇があんまりなかったような気もします。それはちょっと残念。

全てが明らかになる…というキャッチコピーがありましたけど、私が見た感じでは、結局描かれなかった謎はいくつかありますね。忘れたのか(まさか!?)、それともわざとなのか。

でもあらためて旧3部作、見なおしたくなりました。

ちなみに映画館、ガラガラでした。
こんな話題作、しかも土曜日なのに!
福井で良かった、と思うことの数少ない一つは、映画館が混まないということですね。今まで福井で映画見に行って、満席だったためしがないです(笑)

« 食事会その2 | トップページ | サナエのハンコ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食事会その2 | トップページ | サナエのハンコ »

最近のトラックバック