2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 3種混合1回目 | トップページ | モモ果汁にトライ! »

2005.08.17

エンゼルランドへ

福井市のお隣・春江町の児童施設、「エンゼルランドふくい」へ行ってきました。
田んぼや住宅地の広がる田園地帯の只中にある広ーい敷地は、ほとんどが芝生の広場で、噴水や子供の遊具などがそこここに。
あいにく着いた頃から雨が降り出して、芝生でのんびり…はできませんでした。

そこのメインの施設は、「福井県児童科学館」。自然科学をテーマにした各種展示と、子供の遊び場やプラネタリウム、各種映像ホールを持つ博物館です。
サナエにはまだちょーっと早いんですが、下見を兼ねて見て来ました。
展示エリアは大人は100円、幼児〜高校生、70歳以上の老人は無料。
でもけっこう見ごたえがあって、これで100円ならかなりオトクかも…と思ってしまいました。
展示を見つめるサナエは最初は展示物を興味深々(?)、見つめていましたが、そのうち寝ぐずりで抱っこ、眠ったのでしばらくベビーカーでお昼寝、そして目を覚ました後も、あんまりベビーカーの居心地が良くなかったのか、ずっとぐずりっぱなし。
授乳後少し落ち着いたみたいで、その後は雨もあがった園内をぐるっと散歩して帰りました。
サナエがもう少し大きくなったら、また来たいね。

« 3種混合1回目 | トップページ | モモ果汁にトライ! »

」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3種混合1回目 | トップページ | モモ果汁にトライ! »

最近のトラックバック