2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« エンゼルランドへ | トップページ | 食事会その2 »

2005.08.18

モモ果汁にトライ!

先日、Kさんの実家からモモを一箱分もいただいたので、お隣へおすそわけしにいったら、ちょうど帰省先から戻ったところで、逆にまたモモとナシまでいただいてしまいました(^^;)
ということで本日の夕食後のデザートはモモ。

で、サナエにも初めて果汁に挑戦してもらいました。
モモの果肉をしぼり、果汁を湯冷ましで3倍ぐらいに薄めて、スプーンで飲ませてみたところ…
一応、飲みはしましたが、変な顔。
それでも二さじ、三さじと続けて、結局10さじほど飲んでくれました。

味見してみましたが、薄めたせいか、けっこう酸味が強く感じられるんですよね。

次は何を試してみようかな。

« エンゼルランドへ | トップページ | 食事会その2 »

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

こんばんはですー
やはりベビー向け果汁にリンゴは外せませんよね〜
私も子供の頃よく飲んだ覚えが…あまり好きじゃなかったけど(^^;)
とりあえず季節のものがいいかなーと思って。
秋冬にリンゴが安くなったら、リンゴ試そうかなと思ってます(^^)

こんばんわ〜☆
サナエちゃん、モモ果汁にトライしたんですね〜♪
モモもだいぶ前に1度だけ桃果汁しました〜なかなか自分で桃買わないもんで・・・(笑) まぁチビチビ飲んでました! メロンも試したんだけど、これはモモにとってはイマイチだったみたい。 何か舌に渋みが残るみたいで、長介顔になってたよ! 気持ち悪かったようです^^ モモは意外とトマトも好きでした!  りんごはかなり好きで毎日飲んでます☆ お腹にも優しいし是非りんご次試してみて下さーい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンゼルランドへ | トップページ | 食事会その2 »

最近のトラックバック