2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« フリーマーケット | トップページ | エンゼルランドへ »

2005.08.16

3種混合1回目

朝からベビーカーで、前に4ヶ月検診を受けた総合病院へ。
前からサナエの目やにが多いのが気になってたので、眼科を受診し、その後DPT(3種混合)を受けるためです。

眼科で問診票や呼び出しを受けたとき、「サナエ」さんはどうも私だと思われてしまったようで、「あ、娘のほうなんですけど」と言う場面もありました。「サナエ」って今ドキの名前じゃないもんなー。
診察の結果は、「内反症」でしょう、とのこと。早い話が「逆まつげ」。
下のまつげが内向きに生えているせいで、目を刺激して目やにが出やすくなっているんだそうです。
先生説明のときに私の顔をチラッと見て「あなたもちょっとそうですが」と言ったので、どうやら遺伝?
まぁ大きくなるにつれて直っていくことが多いようなので、様子を見てくださいとのことでした。

予防注射は…
こないだ4ヶ月検診では診察台に寝かせられただけで大泣きしていたサナエ、今回はほとんど騒がなかったのですが、注射の瞬間はさすがに泣いてました。
でも終わった後はケロっとしてました。
ちなみに注射の跡に貼るパッチ(?)にアンパンマンの絵柄がついてたのが面白かったです。かわいい工夫だな〜♪

« フリーマーケット | トップページ | エンゼルランドへ »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーマーケット | トップページ | エンゼルランドへ »

最近のトラックバック