2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

関連リンク

無料ブログはココログ

2019.02.13

劇場版シティーハンター見てきました。

先月、娘が名探偵コナンを見ていたおかげで初めて、シティーハンターの新作映画が上映されるということを知りました。えぇ、本当です。この私が本当にそれまで、知りませんでした(^_^;)
何しろ私の北条司関連書籍は長らく段ボール箱に封印されたまま。HTKJを書き終え、結婚・出産育児・そして幾度もの転居や転職を経て、いくつかの資料や文庫版などは整理してしまいました。いまやAHを買うこと・読むことすらしていません。
それでも、いつぞやの実写版AHは、結局見てしまったんですよね。そしてやっぱり、悲しい気分になりましたよ。

今回は、あの、CITY HUNTERだと。そして予告を見たときに…「心がふるえた」んですかねぇ…

予告編以外の予備知識は一切入れずに、行きました。

» 続きを読む

2019.01.30

βテスター!


ここだけの話…
この春公開予定のモバイル用MMORPGの、βテストプレーヤーに当選してしまいました!嬉しい( ´艸`)
応募したのも初めてなら、当選したのも初めて(^-^)
テスト期間は明日の午後から金曜日一杯まで。明日は仕事なので、もちろん試せるのは夜ですが…ドキドキ
録画…できるかな?

2019.01.26

ちょっといいことありました。

最近、13年近く使ったホームベーカリーが突然故障し、修理も不可ということが分かったので、誕生日プレゼントとして買い替えてもらうことになりました♪
子供たちはそれぞれ授業参観とサッカーの練習試合で出かけたため、Kさんと二人で電気店へ。ちょっと迷ったのですが、パナソニック製のSD-MT2という機種を購入。ちなみに電気店のWebサイトより高かったので、交渉して同じ価格にしてもらいました。(まぁそれでも価格コムの最安値よりはたかいんですけどね…)

お昼は最近近くにできた「いきなりステーキ」にて。Kさん昔何度か行ったことがあると話に聞いていたので、興味があって。おなかもすいていたし。
なかなか面白い店でした。ステーキの注文はカウンターまで行って、グラム数と焼き方を伝えると、その場で肉の塊をそのサイズに切ってくれるんですね(@_@)
Ikinaristake_2


Kさんはステーキのみ300g、私は200gにライスとサラダをつけました。
お味の方は…まぁ、一般的なファミレスと大差なかったかもしれませんが、量が量なので満足感が(笑)

あと…偶然にも、2月に公開されるCITY HUNTERの映画とコラボしてるんですね…店内のポスター、紙製のエプロンにもCHのイラストが…(エプロンは北条司のオリジナルイラストだった。)今ここでは詳しく書きませんが…わたくし最近はゲームに興味がある一方、AHには興味がなくなったこともあって、CHについてはほとんど調べておりません(-_-;)気が向いたら映画見に行くかもしれませんけど…声優さんたちも歳をとったし、過去のアニメスペシャルを見ても、あまり期待できないな…と…難しいんですよ、CHって、作るの。製作者がわかってないんですよ。…あ、結局語ってしまった…(^_^;)

さて、実はプレゼントはホームベーカリーだけではなく、今日一日ご飯の用意をしなくていい、という素晴らしい(笑)プレゼントつき♪
夕食はホットプレートにて焼きそばなどを作り、私の希望で一人一つずつ好きなショートケーキを食べ…
その後、サプライズで娘からプレゼント!\(^o^)/
Present_4

手作りキットだそうです。キレイ。

…なんか、いいですね。こういうの。
今まで自分のしてきたことや、将来のことを考えると、とてもとても暗い気持ちになってしまうのですが、こういうひとつひとつの出来事のその瞬間だけは、幸せな気分になる。
その積み重ねで、日々を過ごしていくしかないんですね。

2018.11.17

戸定邸散策

ここの所、家族で遊びに出かけることがなかったので、この日は久しぶりにお出かけしてきました。
と行っても大した所じゃないんですけど…結局近場で済ませました(^_^;)
行き先は↓こちら
181117_tojyotei07blog
戸定邸

一応国指定重要文化財です。
どういう建物か一口で説明すると、江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜の弟にして水戸藩最後の藩主、徳川昭武が建てた住居です。
施設についての詳しい説明は上記リンク先をご参照いただくとして。

敷地は広くて、一般公開されているのはそのうちの三分の一とのことですが、それでも結構広い。建物以外は自由に散策できるので、近所に住んでたら、さぞいい散歩コースだろうなーと思いました。
残念ながら、まだほとんど紅葉はしてなかったんですけれども。
今年はあったかいからなー

お屋敷は広いのですが、作りは思ったより簡素な感じでした。
福井に住んでいた時、やはり松平家のお屋敷がありましたが、そこはもう少し武家屋敷っぽくお金をかけた感じでした。
養浩館庭園

181117_tojyoteiblog

181117_tojyotei34blog

あぁでも、私こういう雰囲気好き。
縁側のある家に住みたかったな…(;_:)

181117_tojyotei28blog

ここ昭武さんの書斎というか、居間だったそうです。
なんか田舎の私の祖父の家みたいで懐かしい感じです。

181117_tojyotei40blog
ここはなんとお風呂です。
広いけど湯船はちっさい(^_^;)
窓が大きくて中庭が見えるのはいいけど…
冬は寒いだろうなぁ…

敷地内には歴史館というミニ博物館もあり、私たちが行ったときは徳川昭武のパリ万博派遣をテーマにした企画展をやっていました。へぇ~そんなことがあったのか(@_@)
なかなか興味深かったです

2018.11.06

引っ越し後初めての記事

去る9月23日、無事に新居に引っ越しを終えました。
それはもう、大変だったんですから。

まず荷物の箱詰めに予想以上の時間がかかりました。
あれだけ時間があったはずなのに…
とはいえ、あまり早くから詰めるわけにもいかないので、仕方がない部分もあるのですが…
うちの荷物の多いこと多いこと(まぁ半分ぐらいは私関連…かもしれない(-_-;))
とにかく、台所がめちゃくちゃ多かった。Kさんがもう、だんだん目もうつろになってきて。
途中で引っ越し会社からもらった箱が足りなくなり、近所のスーパーへもらいにいくはめに…
なんとか作業が終わったのは深夜…日付変わっていたかも(-_-;)

そして引っ越し当日がまた大変。
朝8時ごろから始まって、終わったのはなんと、夜10時過ぎ…!(+o+)
引っ越し先のマンションがすぐ近所だったことと、前の道路が狭かったこともあり、少し小さめのトラックで往復することになりました。さらに、うちの荷物の多さに対して、作業員は3人、そのうち一人は新人さんで、OJTの真っ最中…たびたびリーダーに指示&注意を受けながらの作業。そりゃ、時間かかるわな。
徐々に日が暮れて、室内が暗くなってくるのに、まだ照明が取り付けられていないため、不安がる子供たち…(-_-;)電気がついたときにはバンザイでしたよ。
そんなこんなで、終盤には、よそで作業の終わった作業員が応援に駆け付けて、何とか終わったという感じでした。

» 続きを読む

2018.09.07

ゲームについて書こう。

さて、最近ブログのプロフィールを更新して、肩書のひとつに「プチゲーマー」と書き添えました。

前から私のブログを見ていた人(いるのか?)はたぶんご存知だと思いますが、私はけっこうゲーマーな方だと思います。

スマホゲームというものが世の中に広まってから、たぶん今まであまりコンピューターゲームをやらなかった人たちが、ゲームをやるようになっていると思う。

反対に、かつてゲーマーだった私が、結婚を機に、ほとんどゲームから引退していました。
ゲームよりも、Kさんの相手とか、育児とかに時間をとられていたから…
そして環境は人を変える。育児のストレス、日当たりのいいベランダ、スキマ時間。
パン作りやベランダ園芸なんて、かつての神野千章からすれば信じられないような趣味を重ねてきましたが…(笑)

子供たちの成長とともに、自分の時間も増え、さらに数年前、タブレットを購入したことがきっかけで、ゲーム熱再燃!

さらに、8月初めについにスマホを買ったことにより、さらに加速しているかも…?

いやいや、これでも節度を保っているつもりですよ。

そしてパン作りやベランダ園芸も、引っ越しを機に再開したいものですが…
なかなか条件は厳しい。

ま、これまで何度か書いた事情により、今後はひとまずゲームについて、ちょっとずつ語っていこうかなと思います。
これは一種のリハビリだよ。(^_^;)

ちなみに今日は、ネットカフェに行ってきました。
自宅でできない、オンラインゲームをやるため。
そのゲームとは。
「黒い砂漠」
です。知っている人、いるかな?
パソコンでやるRPGです。
かつてウルティマオンラインをやっていた神野を知っている人なら、納得かも?
ゆっくり書きたいところですが、今日はここまで!

2018.09.06

間違いなく間違い

あのマンションを買ったことは、間違いなく間違いだった。
それは、私にとって確信に近い。
だから、近づいてくる引っ越しに対しても、積極的になれない。

» 続きを読む

2018.08.27

退職して2週間が過ぎました

最後の出勤日の翌日から実家に6日間帰省し、帰宅後1週間。
出勤しない生活に慣れてきました。
…そんなのに慣れてもしょうがないんですが(−_−;)
引っ越しに備えて、不要品の整理をしたり、バイオリンの練習をしたり、溜まっているアイロンがけをやっつけたり、…できればいいんですが、どうも気乗りせず、中々進みません。
例の現実を、認めたくないんですよね。
…もし私があの時正しい選択をしていたら、今頃どんなにか毎日が希望に満ちあふれ、楽しく過ごせていたことだろう。
人が見れば、今の私はそれなりに充実し、楽しそうに見えるのかもしれない。
でも本当の私の中身は、どん底です。自分にとってはありえない現実に打ちのめされて、毎日が苦痛。
目がさめるのが辛い。
家が決まる前の、夢を見ていた頃に戻りたい。あのままでいたかったかもしれない。
でも現実は容赦なく進んでいく。
昨日今日で、引っ越し業者3社見積もり来てもらって、依頼先を決めました。

ブログのネタはたくさんあるのに、書き始めると、結局誰にも吐き出せない、後悔の苦しい気持ちを吐き出す場となってしまう。

まともなブログが書ける日が、来るんだろうか?

2018.06.27

人生最大の失敗と後悔

前回が3月、あれから3か月以上が過ぎています。
なぜ、ここまで開いてしまったかというと…
この間、家を買うために悩み、苦しんでいたからです。

» 続きを読む

2018.03.17

今日はサッカー

息子のサッカーの「卒団式」というのがあり、一日中河川敷のグラウンドでお付き合いする羽目になりました。
うちの子のサッカーチームは6年生までなので、小学校を卒業する子たちは「卒団」するというわけ。
6年生のお母さまたちが豚汁を炊き出して、お昼にいただいたり、親子でサッカーの「試合」をしたり。(年末にもクリスマス会としておんなじことやったんやけどね)
あと、来年度の係の引き継ぎもしました。
私は別の人と二人で会計係をやります。
会計と言っても、お茶出しなどの準備も担当するので…マネージャーみたい?

天気は良くても寒いという予報で、風が冷たかったのですが、さすがに3月、日差しはたっぷりで、思ったより暖かかったです。

それにしても人生来るときは一度に来るもので。
相方の転職問題と住宅問題を一度にゆるがすような事態が昨日起こりました。
また経過と結果については、いずれここに書くかも…?

«まいったな…

最近のトラックバック